2019年も半年が終わりますね。後半はどんな楽しみが待っているかな。

6月も終わりになりますね。そして7月がスタートします。2019年も半分が終わってしまったところになります。

新年の抱負はどうなっているでしょうか?いい調子で進んでいる人もいれば、計画なんてどっかにいってしまった。なんて人もいるでしょう。

2019年の前半は3月末で新年度に切り替わりがあったり、5月には平成から令和になりましたね。

個人的には目標なんか立てないで行き当たりばったりの人生の方が楽しいと考えているのですが、やっぱり短期での目標があった方が成長にはつながるんですよね。

個人的な2019年の前半。楽しいことがたくさんあった。目標はあまり達成できていません。

このブログ(ほんの主観記)が3月にスタートできたことが一番ですね。個人で考えていることや思ったことをまとめて発信できる場所ができました。

本当は1月にスタートできれば良かったのですがなかなかスタートができませんでした。指を怪我して1ヶ月以上のリハビリが必要でしたから

理由はゲームばっかりやっているからです。しかもWiiUです。中古で10000円。毎日1時間以上はやっているのでどうしてもブログに割く時間が不足していますw

他にもたくさんあるので覚えている限りでは

  • ほんの主観記をスタート
  • WiiUを購入(マリオ、テトリス、マリオカートなど)
  • 個別株(ソラスト)久しぶりに購入
  • 指を怪我した
  • ブルーツゥースイヤホン初体験
  • オーディオブック初体験
  • 自宅のワックスをかけた
  • パキラやガジュマルなど観葉植物の植替え
  • 海外ドラマ(ビックバンセオリー)に夢中
  • バイクを買った
  • 甥が生まれた
  • ウシジマくんにハマる
  • ランニングが日課になる
  • グーグルのコアアップデートをくらった

いくつかはブログの記事にもしました。

ほんの
ほんの
本当に楽しい半年間を過ごすことができています。満足。

2019年の後半にやっておきたいこと。年度目標は達成したい。そろそろ本格指導をしないといけませんね。

基本的に楽しい日々を過ごしているんだなー。と確認しました。

30歳を超えて新しいことを吸収して楽しめる状態なのは贅沢かもしれません。

今年を抱負としていくつかの目標を立てたのですが、このペースでいくと達成できずに終わってしまうかもしれません。

本を1ヶ月に1冊読んで(聴く)内容を考えてアウトプットする。自分の頭で考えることを継続する。

勉強ばっかりできても自分の頭で考えることのできない人にはなりたくない。世論が正しいと言っても「それ本当?ぼくは違うと思う」と言えるように些細なことも考えて考える。

ほんの
ほんの

どーして?といつも考える。

ゲームをやっている時間を減らすしかないですね

ランニングは継続して体力アップとダイエットは最重要課題の一つですw

ランニングについては記事にしているので詳しくはそちらを参照してください。

1ヶ月で約50キロのランニング。走ることが楽しい。30歳をすぎるとあんまり痩せないけどね。
最近の趣味はブログとランニングとゲーム(WiiU)です。 平日はこの3つを行うと終わりになります。サラリーマンなので多くの時間があるわけではないので何に時間を使うのか考える必要があります。 ブログ 1時間 ランニング 1時間 ゲーム 1時間...

本当は夏までに目標体重である60キロにしたかったのですがまだまだ目標には未達です。

しっかり運動と筋トレをしているので幾分か健康にはなったような気がしています。階段で息が切れることもなくなりました。

基礎体力も向上したのでそろそろ痩せてきてもいいと考えているのですがその兆しはありません。引き続き食事制限に頼らないダイエットを成功させるため頑張ります。

本日のまとめと2019年後半にやることリスト

ここに書くことで半年後に答え合わせができます。

引き続き楽しんで生活はしていきたいです。

後半は毎月1冊以上の本を読んで感想をブログにアップしたいと思います。

ブログもこの調子でのんびりしつつもしっかりとアップをしていきます。月間PVは医事ラボの半分くらいまでは成長していくといいですね。